個人情報について
individual information
当院では、患者様に常に安全な治療を提供するとともに安心して診療をうけていただくために、患者様の個人情報について以下の医院方針を掲げ、院長の監督の下スタッフ一同細心の注意を払って取り扱わせていただいております。個人情報の取扱いについてお気づきの点やご質問などは、遠慮なくお問い合わせ下さい。
個人情報の利用目的
当院では、患者様から提示いただいた情報は下記の目的で利用いたします。
・当院での医療の提供
・ご本人またはご家族の方への病状の説明や提供する医療についての説明
・検査機関や技工所への業務委託
・他の医療機関、薬局などとの医療的観点での連携
・診療の向上を目的に行う学会等での症例の発表
・診療費請求のための事務処理
・院内事務や患者様への医療サービス向上のための事務
に利用いたします。

※記載にない目的で利用する事が生じた場合は、改めてご案内します。

漏洩防止と管理責任
・患者様の個人情報が外部に漏洩することのないよう出来る限りの対策を講じます。
・個人情報の院外および業務委託先での利用に関しては、院長が監督を行います。
個人情報の開示・訂正・利用の停止について
・カルテおよびレセプトは、患者様本人と所定の条件を満たすご親族に対し、開示のご要望に応じて開示いたします。
・妥当な根拠に基づくカルテおよびレセプトの訂正については、要求があった場合にはそれに応じます。
・開示・訂正・利用の停止の申請については受付にお問い合わせ下さい。

医療の提供について同意しがたいことがある場合は、事前にお申し出ください。
申し出がない場合は承認されたものと理解させていただきます。
上記の申し出については、いつでも変更修正ができます。

平成17年4月1日はなふさ歯科医院
院長 華房 英樹